とりゅふの森

GCPデータエンジニアとして生きる

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の個人的振り返りと2022年の目標!

こんにちは!2021年最後の投稿になりました。本ブログをご愛読してくださるすべての方々に感謝の1年でした。 そんな色々あったようで色々なかった2021年、最後は今年の自分の振り返りをして納めたいと思います。 2021年の振り返り ブログを本格的に始めた VS…

【2022年版】VSCode + Dockerで最強のPython開発環境を構築する【Remote Development】

こんにちは、2021年もあっというまに年の瀬、師走真っ只中ですね。 今回はPython開発環境構築のお話です。 以前Windowsで最強のPython開発環境をご紹介しました。 www.true-fly.com この環境を用いれば、 1つの端末で複数のプロジェクトを独立した開発環境で…

VSCodeの拡張機能「Visual-BigQuery」を公開しました

かねてより自作していたVisual Studio Code(VSCode)の拡張機能をマーケットプレイスに公開しました! marketplace.visualstudio.com 「Visual-BigQuery」という名前で、BigQuery SQLのシンタックスハイライト、オートコンプリートなどの言語サポート機能を作…